2006/01/27 (金)

old diary


レベルメーター2


レベルメーター


録音風景。超低音マイクという、1hzから録音出来るマイクを使用。

超低音録音+tablemindドキュメント撮影。超低音は出ているには出ているのだが、平面波では無いため距離が離れると減衰している。が、前回の公演で前列で見ていた人はかなりの超低音を感じていたはず。10,15,20,25hz共に103db前後は出ていた。アトリエだと、アクリルと取り付け器具とのノイズが全然出ないのでぱっと聴いた感じでは全然音は出ていない印象。しかし、恐ろしい事に意外と出ているのですなー。ロマンです。長時間やっていたら、上の住人アラウチ氏から体調がおかしいというクレームを。 申し訳ない。単純に出すだけだったら、いろいろ方法はあるのだけれど細かくいじるとなるとなかなか選択が無いのが現状。自分で作る事も考えないと。なんだかんだ朝方までかかってしまった。