2006/01/20 (金)

old diary


キャプチャ画像


キャプチャ画像


キャプチャ画像


キャプチャ画像

ダラダラとパッチを作ってはレンダリングというなんだか非常にかったるい作業を続けてやっとこさ終了。映像はRoland Auzet氏の Fatal plumageという作品の中で使われます。http://www.ina.fr/grm/agenda/index.fr.html 今まで映像作ったものは、音やらセンサーやらのトリガーを受けて生成、制御されるものだけだったので、同期をしていないイメージ映像の様なものを作るのは何とも難しく大苦戦。いわゆる映像制作作業になってしまい、無駄に時間がかかってしまった。不毛度数75%。具体的な映像を使う感覚がまったく養われていないため実写をまったく使っていません。ありものの素材ならばまだ使えるかもしれないですが、自分で撮影したものはおそらく、撮影した時の感触が残ってしまいソースとして使えるものに成り得ないとみた。そういえばファイナルカットを微妙に使える様になった。