2006/01/19 (木)

old diary

jitterレンダリング遅い&Sorenson3、H264ジャギジャギ過ぎという
問題を抱えつつ第一弾のパッチ+ムービーを

http://www.yousendit.com/

でパリの方々に送信。 900MB。

仮眠を取っている間にアップロード完了したのだが、
結局ダウンロード出来なかった模様。

ので、streamload.comにアップロードしてアカウントインフォを
教えてダウンロードしてもらう。

夕方PICSにDGNのメンバーと作品(製品)紹介をしに行く。

http://www.picsco.net/

基本的には石橋さんと僕で担当しているインタラクティブ映像の
紹介を中心に行ったのだがなかなか好評。

美術館では観る機会が多い(多かった)と思うのだが、
完成度の高いインタラクティブものを公共スペースで展示するのは
なかなか難しく、まだまだ観る機会は少ない。
今後広告の世界に発展させて行きたい所。
ブツも技術も揃ったので後は機会を待つのみ。

その後、斉藤とRhizomatiks打ち合わせをして金魚へ。
僕はレンダリングが終わらないので、PowerBookと格闘しながら
レッドアイを少々。

tibchanが
「もう一軒行くぞ。パソコン開いてかっこつけてんじゃねーよ。
おごってやるから早く行くぞ!!!」
とものすごい勢いで怒りながら誘って来たので、レンダリングをしつつ
中目黒へ。電源さえ確保出来ればまぁどこでも良いかと思いつつ、
お店の前に行くと
「おごるなんて言ってないぞ!ふざけんな!勘弁してくれ!」

と、怒り始めたので浅草に戻る。

「お酒は最強のドラッグだからお前も気をつけろよ」

と昔DJの先輩に言われていたのを思い出します。。。。