2005/12/20 (火)

old diary


テスト@元浅草
筋電センサーは照岡さんの制作によるもの。
いつもありがとうございます。

朝一の便で東京に戻り、午前中は新小岩のムービーングプロジェクターの
デモを観に行く。投影面までの距離や形状を計算して自動フォーカスや、
自動台形補正をしてくれるところまで出来たらすごいなーと思いつつも
そこまではまだ出来ない模様。
ただ、面白い演出が出来る可能性はあるのでシステム、コンテンツを
共同開発をする流れに。

その後元浅草に行き筋電センサーチェック。
ノイズはそこそこ除去出来るのだがS/N比がそこまで高いわけではないため
細かい動きはなかなか取れずon/offの表現にしかならない。
プログラムにも問題があるのでアップデートをしなくてはならない。。

6月に行われるイベントの打ち合わせ。
これは規模が非常に大きく予算もあるのだが、

人の流れを止めては行けない
1秒に3,4人以上通過する
プロジェクターはX

という点がでかい、。

Uniceにてツアーの打ち合わせをした後、澤井君宅へ。
hiphopな話をした後、金魚にて斉藤も合流してミーティング。

大先生は相変わらずホットな話題を提供してくれます。
来年が楽しみである。