2005/10/14 (金)

old diary

restir打ち合わせ後恵比寿にて石橋氏、斉藤氏と焼き鳥を食らいつつ軽く相談事。途中、Fafaから電話があってLil Dap(Grouphome)に忘れずに電話しろとのこと。Dapの声をもらおうかと思ったのだけれどNYCで会えなかったため電話越しで録音する事になったのである。録音機器は持って来ていたのだが、うまくいかなかったため事務所に戻って再度録音。時間がかかってしまったが無事ドロップを入手。Dapは最近結構お金のかかったPVをポーランドで撮影してそれをリリースしたのでかなりご機嫌である。年末にロシア、中国、フィリピンのツアーがあるらしくDJをやれとのこと。いつもと違ってかなり格好良い声だった。その後恵比寿で飲んでいる友人約2名と合流、するはずが、皆キャバクラに行ったらしく早く来いとの事、、、、。 残念ながらそんなお金は無い。2、3時間飲んで4、5万円。NY往復HISにて30800円。(ちょっと前まで33800円で安いなぁと思っていたらさらに値下げ)http://www.his-j.com/tyo/air/usa/nycd01.htm僕はNYを選びます。しかし3万って安すぎじゃないですかね、。同世代の友人、特に高校、大学の同級生とは飲んでいるといろいろな業界の仕事の話が聞けるので、情報交換には持って来いなのだが、段々遊び方が変わって来たなぁと痛感。みんなゴッツリ稼いでいてビックリ。逆に若い人々と飲んでいると本当にただ飲んでいるだけになっている。そういえば、最近はヤフオクで古い映画を買いあさっている。アキ・カウリスマキのDVDBoxセットが欲しいのだが、いつも直前で負けてしまい買えず。