2005/10/09 (日)

old diary

何とか起きて森下スタジオで行われた公演を観に行く。ダンス作品に関わっているせいか、昔に比べて大分ダンスの見方が変わって来た。というか、楽しみ方が少しずつ分かって来たのかもしれない。 昔はローザスぐらいしか面白いと思っていなかったのだが。非常に洗練された作品で、欲を言えばもう少しパンチのある部分があっても良いかなと思ってしまう部分もあったが何とも奇麗でロマンチックな感じ。今までこういったコンテンポラリーダンスを観た事が無い人でも楽しめる作品。夜はいつものメンツ+伊藤君+青木君、Qチャン、テッシー、若者で飲んでいる所に合流。で、その後事件発生。k氏が酔っぱらって女子mを投げ飛ばし出血させる。謎の柔道技を発動させていた。うぅむ。普段見られないk氏の無茶苦茶な行動に驚愕。ドンビキしつつも受けてしまった。その後将来どうやって食っていくかねぇという超現実的なトピックなのだが、10年後の自分に対しては若干人ごとになってしまう。一般的には手を動かす仕事から人を動かす仕事に変わっていくそうだが、イマイチ実感が湧かない。いつまでもゴリゴリやっていたいものである。