2005/10/08 (土)

old diary

時差ボケ全開。というか生活が不規則なだけなのだろうか、。

夜は中目黒にてイベント。
NYにて購入したレコード達を持って行ったのだが
DJ交代の時は何とGrouphome”Supa star”だったのでとりあえず
Hiphopをつなぐ。
その後、なかなかネタモノに持って行けず最後までHiphop(涙)
何度も落とそうと思ったのだがゴーサマ(現在networkエンジニア)が
World is yoursで「イッチョー」とか言っているのを見るとどうにもこうにも
Hiphop以外かけられない、。何とか最後Madlibをかけたのだが
Yuuに交代。往年の名曲達をプレイ。”Capricorn”、”Heather”を皆で熱唱。
テーマだけでなくアドリブまでみんな覚えているという恐ろしいイベント。
なかなか強者揃い。

レコードが飛んだり、つなぎがイマイチだと、大ブーイングを受けた後
テキーラがDJブースに運ばれてくるためどんどんプレイがグタグタになる。
正直最後の方は何をかけたかも覚えていないのだが、ちゃんとプレイ
しているのだろうか、

昔は運ばれてくるアルコールがスピリタスだったため、
DJブースで倒れて曲が終わってお客が針を戻していた事もある、、。

ライブはあえて何も準備をせず、その場でリズムを作ってやってみたのだが
結構やりにくかったらしい、、。やっぱり仕込みが必要ですな、。
ハヤシダ君のヒップホップを熟知したソロプレイが面白い。