2005/10/03 (月)

old diary

朝起きると携帯電話が無い事に気がつく、。
しかも自分のでは無く、NYにいる間借りていたFafaの彼女の電話だ。
これはまずいと思い探すがおそらくハシームの車か、楽屋に置き忘れたという事が
判明したため、探索一時中止。

その後、飛行機のチケットが無い事も発覚。
しかし、NYに来てからチケット入れとパスポートは一切移動していないはずだ。
(IDは国際免許証。パスポートを持って出歩くのは最悪の事態が発生する
恐れがあるので、免許証取得おすすめです。)
ファファにひたすら落ち着けと言われながら相当必死こいて探す、、。
朝帰りしたタクミちゃんが持っているかと思いきや持っていない。
恐怖の赤字仕事になるかもしれぬ、と思いゾっとする。
結局出てこない。

HISの24hサービスセンターに電話。
チケットの再発行の手続きを取る。。

それと同時にファファにUnited Airlinesに電話をしてもらう。
何と「yo punk as* nig**z」と言われて何事かと思うと
何やらEチケットだったらしい。
うぅむ。 成田でそんな事言われただろうか。
タクミちゃんに聞いてもそんな事言われなかったという事だが
既に言うまでも無いぐらい当たり前の事なのだろうか。

ゆっくり紅茶を飲みつつ準備をしてJFKへ。

全体的に日程にルーズなラッパー君たちに振り回された旅でした、。
MOMAは行けたけれどPS1もチェルシーも行けなかったし。。
やっぱりNYは遊びで来るに限りますな。