2005/09/29 (木)

old diary

本日タクミちゃんと別行動。

ミッドタウンにて、古くからの友人八重樫菜穂氏と食事をした後MOMAへ。
冷房がとにかくきつい、。
あまり長居は出来ないなぁと。
IAMAS時代に草原さんの授業で観て以来好きなETER FISCHILI & DAVID WEISS
のWay Things Goを全部観てしまう。
よく考えたらこれDVD出ているなー。家で観ても良かったkもしれない。
失敗。となりの子供がイチイチ騒いでいたのが面白かった。
巨大なモネやらポロックの絵を観て昔斉藤と良くNYCを徘徊した頃を思い出す。
音楽では無くて絵を観て回想するという普段あまり無い体験をしながら、
片っ端からじっくり観ているとあっという間に閉館になってしまった。。
全部観られなかった、。

その後jet lagにやられて電車の中で麦水。
気がつくとConely Island。
初めて来ました。

チャイナタウンに行って今晩のおかずを購入。
チキンが安い!
3人分買って$2。

タクミちゃんが遅いので心配になってNorwoodの駅周辺やら家の周辺を徘徊。
さすがに半袖+下駄は寒い。
NYも秋です。

タクミちゃんとHALE で合流して家でチルしつつカレーを作る。
オリーブオイル+ガーリックでタマネギをじっくり炒めた後
チキンを入れる。その後ジャガイモを入れて
塩、コショウ、コーヒー、紅茶、トマト、ビール、後は適当に
スパイスを混ぜて煮込む。
タマネギとジャガイモの水でボチボチ水気が増えて来た所で水を入れる。
味見をして塩気を整えた後完成。
我ながら美味い、、、、。

ゆっくりと食事を取った後は読書しつつ、調べものをして就寝。
日本でもこれだけゆっくりした生活が出来ると良いのだが。(無理か、、)