2005/09/28 (水)

old diary

朝方石橋さんのホテルから戻る。
時差ぼけでまだまだ頭が冴えている。
シャワーを浴び、購入するレコードをBreaksで調べた後マンハッタンへ。
Canalで降りてラファイエットを北上。
Springで左折してUnion、APCを観てSupreme等定番の店をチェック。
Reconの場所は相変わらず思い出せない。

その後東に向かって、Aと13の交差点にあるサウンドライブラリーへ。
二十歳前後の頃、NYにいる時はあつしと一緒に毎日の様に遊びに来て
一日中レコードを聴いていたものである。

No Styleレコードという中目黒にあったレコード屋さんの
バイヤーもやっていた時期があって、500枚近く超巨大鞄に入れて
持ち帰った経験もある、。もちろん空港で止められて追加金を
支払うように言われたが本当に成田からの電車賃しか無かったので
途方に暮れていたら勘弁してくれた。
今思うとトンでもないバイヤー仕事だった気がするが、
レコードコンベンションで他のレコード屋のバイヤーと
戦ったりしてそれはそれで面白かった。

7インチは高くなっている気がするが、全体的には安くなっている模様。
昔のように片っ端から聴く気力は無いので、店員に紙を渡して在庫を
確認してもらって購入。

タクミちゃんはまだまだ観ていたい様なのでレコード屋の前で
しばし仮眠を取る事に。

1時間程してEast NewYorkに戻る。

Rise and ShineがFafaの家に来るはずだったが結局来ない、、。
気がつくと食事中に寝ていた。