2005/03/19 (土)

old diary

本日先端入試仕事。夜は教授陣+助手陣で飲む。その後、先日のスパイラルイベントの打ち上げパーティーみたいなものに参加しようかと思ったが長居してしまい参加出来ず。友人が飲み会をしているとの事で、そちらに参加。男子は、友人2名とその他代理店関係者、IT企業社長等。女子は、まったく得体の知れない人々。久々に会う友人とは話が盛り上がるが、その他の人々とは最後までほぼ会話をせず。友人以外とは全然共通の話題が見つからない。っていうか一人だけほぼ素面だし。うぅむ。一体どういう会なのだろう。時間が勿体ないので途中パワーブックを広げて、セコセコ音ネタを作っていると「やだー。何やってんのー。」と超ベロンベロンの女子に声をかけられるが、スルー。「実は超オタクーじゃーん」オタクじゃないぞ。ここは外だし。久しぶりに会う友達C氏と話が盛り上がるが、以前に僕のサイトのリニューアルを自分からやるとか言ってくれて、企画書まで書き上げて盛り上がっていたのに「お金無しでやるやつは今の時代にはいねぇ、」みたいな事を言ったり(ガーン)近寄ってくる女子に「その気持ち悪い顔を近づけるんじゃねぇ!!」とか相変わらず暴言吐いているし。。結局彼は途中で怒って帰ってしまった。すごすぎる。素面だと気のやさしい好青年なのに。おもしろすぎます。唯一まともな会話が出来るさわやかエンジニアO氏と、オタクネタで盛り上がる。その後O氏の家に宿泊。