2004/10/22 (金)

old diary

入り口にあるボール

今日朝方5時頃事件勃発。
僕の(正確には友人の)インターフェースの電源ケーブル&
データ転送用ケーブルがのこぎりで切られてしまった、、。
電源ケーブルはすぐに分かったのだが、データケーブルは
切れているのを当初知らなかったので、トラブルシューティングに
えらい時間がかかってしまった。。
HammerfalMixerlは、カードが挿してあるがケーブルが
つながれていない時と同じ動きをしていた。

まぁどうこう言ってもしょうがないので、10時からやっている
楽器店を検索するが見つからず。。

11時まで、4Fにて大気。
うっかり部長さんの席でうたた寝。

11時10分前に渋谷に到着して、無理を言って
何とか他のお客さんが取り置きしていたHammerfallを購入。

即行で戻り、50分遅れたが無事に展示スタート。

さすがに寝ていないので、死にそうだったが
ホワイエの照明を作り込むために3Fに移動。
Liddellに送るキューをMaxで作りつつ、音を鳴らすという
単純そうなものなのだが、まともに書いたらとんでもなく
面倒くさい。。

Maxが何度か落ちたため、4Fにてヤケ食い>ふて寝という
得意の肥満体型促進パターンに突入。
さすがにすぐに起きて、ホワイエに戻り再びキューを書きまくる。
実際に照明が見えていると楽ちんである、

ライブと称していたものは、ライブをすると伝えるよりも
ライブでする、って伝えた方が良かった。。

キンセイさんが作った照明のフレーズをステップシーケンサーから再生する。
こう聞くとものすごく楽そうなのだけれど、照明の動きとパンニングを
合わせたり、結構微調整が大変なのである。

2回目のパーティーでは、次々と男の人達に話しかけられる。
やっぱりこういうのは女の子にはもてない。惜しい。
モルガンスタンレー(だっけかな)の自称お偉いさんが、お金とスペースはあるから
自宅でパーティーをしたい、と熱弁してくる。

なんだか、スケジュール等かなり具体的な話を聞かされたので
結構真剣に聞いていたのだが、最後はお気に入りの女子を見つけた様子で
さらりと帰っていった。

こういう所にいると、Maxってまだまだ知られていないんだなぁと
思います。

周りの友達はみんな使えるからなぁ。