2004/09/06 (月)

old diary

今日はライブの日だと言うのに
Hammerfallが死んでいるまま。
まぁどうにもならないので、臨時パッチを制作。

それはそうと、今日はライブが盛りだくさんである。

リゲティの曲を2001年宇宙の旅の映像を流しながら
オーケストラで聴くという異常に贅沢なコンサート。

その後のライヒ+ケイシーリース達の映像が
良かった。

新しいかというとそういう分けではないけれど、
クオリティーが無茶苦茶高い、。

あの馬鹿でかいスクリーンに耐えうる映像は
jitterではなかなか作れないなぁ、。

G5が5台程並んでいた、。

泣く泣く途中で会場に戻ってライブをする。
Hammerfallは動かぬままなので、
映像スクラッチはあまり意味がなかった、。
ターンテーブルでこすっている所を見せてこその
パフォーマンスなのだが、。
後はサウンドファイルを大量に再生しつつ、
エフェクトの値を変えて、映像マシンにアタックの
タイミングを送信。

何とも納得のいかないライブをやってしまった。

その後フルダテ君のライブはすごく気持ちよかった。
シンプルな構成だが、何をやりたいか良く見えるし。
途中で「音量を下げてくれ!」と騒いでいる
観客がいた。そこまで大きくは無かったし、
第一うるさいならば出て行けばよい、、。
他のお客さんの迷惑になるからあぁいうのは
やめて欲しい。