2004/06/26 (土)

old diary

朝がきつい。
朝食の時間を捨てて睡眠。
学生にサンドイッチをもらう。
法隆寺>中宮寺>法輪寺
を巡って
中屋へ。

ガイドの先生によって、建物の価値が変わってくる。
今日の先生はおもしろい視点から説明をしてくれるので、
興味が惹かれる。

夜は施設に戻って気づいたら寝ていた。。
最後の夜だってのに何てこった、と思いつつ
飯を食べに行こうとすると三橋さんが「まぁ部屋にいて」と
意味不明な事を意味ありげな顔で言うので、
部屋の片づけの続きをする。

学生が来て1階に来てというから行って待っていると、
流し素麺の準備で盛り上がっていた。
大変なことになっているなぁと思いながら
そこは実は1階ではなく2階で、遅れて1階に行くと
皆が私のお別れパーティを開いてくれていた。
そこには言葉には出来ないものが。感無量。
一週間24時間一緒にいてその最後にっていうシチュエーションが
相当危なかった。おじさん(彼らの年齢から)の涙はそう簡単には見せません。