2004/06/18 (金)

old diary

本日助手仕事。朝から事務手続きに追われる。そして書類コピー。最近のコピー機はホッチキスもしてくれるらしい。(最近では無いのかも)IAMASと先端の大きな違いの一つに事務連絡のメディアがあると思う。IAMASでは事務連絡はとことんメールで行っていたため僕的にはかなり楽チンだったのだが、先端では掲示板に休校の告知をしてみたり、事務連絡をプリントで配ってみたり。はたまた面白いのは、Wikiをかなり使っている点。大学時代はメールで連絡が来るなんて考えられなかったなぁ。毎日掲示板を見に行って、、(途中で朽ち果ててしまった)勤務時間が終わった後に、DGN仕事。こちらは没頭できるから楽しい。顔面右側神経がおかしい。寝不足が原因か。。広島そごうデパートで30日から展示する映像(作品)を制作。僕はまた石橋さんとの作業。基本的には動いたものだけを認識してその部分の映像にエフェクトをかけたり、バッファにためている映像を流すというもの。先端の学生は「おもしろーい」とか素直に反応してくれるのでうれしい。そして、自分なりの遊び方を見つけてくれる。これIAMASだったら、「フレームの差分見てるの?」とか「それって何フレームぐらい出てる?」とか言われていたに違いない。そんなこともないか。ってかそれは自分か。やはり、実写は分かりやすくてよい。とりあえず、プログラムだけはごり押しで終わらせて撤収。