2004/06/15 (火)

old diary

本日午後より船橋そごう(現在SEIBUデパート)に
DGNの作品を設置しに行く。

思ったよりもスペースのある良い場所だったが、
照明が明るいのが少し気になる所。

マウスポインタを消すのを忘れていた以外は
特に問題なし。

ノイズを散りばめるバージョンや、出現パターンが
ランダマイズされた部分が含まれているバージョンも
制作したがイマイチ受けが良くなかったので、中止。

自分でプログラムを書いていると、どんな映像でも物足り無い
感じになってしまい、いじりたくなる。
が、その辺がうまい感じに皆様が抑えてくれた。
予想を超えるような映像がほしくなるが、インタラクションが
分かりにくくなるのも残念な所だし。
まぁその辺は音でも映像でも悩む事が多いところ。。

DOKUMENTにアップしようと思い、DVカメラを持っていったのだが
テープが入っていなかったので録画出来ず。
また現地に行かなくては。

何にしても、4人で一丸となって泊り込みの制作をしたのが
楽しかった。
プログラミングは、いつも1人でやる事が多かったのだけれど
2人でやる事でかなり効率が上がることが判明。

夜は自宅にて音作り。
ダウンコンバートの傷跡が未だに癒えず。。

こういうのを見ていると本当にネガティブな現象なのだなとつくづく再認識@