2004/05/28 (金)

old diary

今日は朝からドタバタ、。
助手の同僚2人を巻き添えにするはめに。

午前中は、サーバ周りの勉強とGKT(合同教官室当番)。

午後は、Ycam滞在とぶつかっている授業に関しての相談。
「6月後半からYcamに滞在して制作、発表、その後ツアーに
出る」という事は3月から分かっていたことだったため、
4月の初出勤の時点で既に伝えていた。
授業の担当の教授陣にも、その時点で伝えていてO.K.を
もらっていた。
今日の打ち合わせでは

「三週間のレジデンスだったら、一日
ぐらい休んでも問題ない。3日間の滞在だったら、休みを
認めても良いが、今回は無理です。問題があるようだったら
私が直接Ycamに伝えても良いです。」

とのこと。いやはや、、。

その授業自体は奈良、京都の歴史を研究するというもので
僕も参加したいことは参加したいのだが。。

失敗したなーと思ったのは、4月の打ち合わせで口頭で
Ycamレジデンスに関して伝えてしまったこと、
確認も含めてメールでやりとりをしておけば、
良かった、、。

その後古代時術研究に関する打ち合わせをする。
歴史について知らないことが多すぎるので、
授業前に研究しなくては行けない、、。

100年間のパフォーマンスの歴史に関する
講演を聴く。知らない話も多く、興味深かった。
2時間という短い時間でどこまで話をするのだろう、
と思っていたがやはり超スピード、というよりは
トビトビであった。

その後斉藤と打ち合わせをしつつ、返品された17インチを
手渡す。
夜は、助手の同僚とデキシーへ行き、その後
澤井君、Jo君達と飲みに行く。日本酒を2合開けた後
マニアックラブへ。
途中から眠気が、、。
一緒に来た人々を探すが一人も見当たらない、。
平野さんに自宅まで送ってもらう。ありがとうございます、、。