2004/05/23 (日)

old diary

無理やり、10時に起きる。南さんが迎えに来てくれて半分寝たまま車に乗り込む。。おなかが減ってきたので、とりあえず手元にあったポッキーをむさぼる。竹内創さんという方と合流してagnesの人とカフェにてミーティング。17インチマシンが無いため、マシンにドキュメントがまったく入っていない、、。ダイアルアップで自分のサイトからQTムービーをダウンロード。しかし、電波が弱く何度も接続が途切れる、、、。一つだけダウンロードできたので、アニエスの人に見せていると、フィリップって知っている?という話になって、ラップトップオーケストラの話になって、なんだ会った事あるのじゃないかーという事に。僕がシコシコパッチを作っていたのを真横で見ていた人でした。すごい偶然だ。その後、祇園のギャラリーの下見へ。すごい事になっていました。インスタの準備をするために、途中で抜けてカフェへ。堀井君はまだ来ていない模様。出来るかどうか心配していたカフェも完成している、、。素晴らしい。アスナロ君がものすごいTシャツ(?と書いてある)を着て登場。どこで購入しているのか不明。前回はJiveと書いてあった、、jive マリファナjive talk ジャイヴトーク、ジャズ音楽家の隠語を多用した早口言葉 シコシコ準備をして、20時ごろから展示。音は予定通りの音を出していたのだけれど、やっぱり音圧が無いので物足りない感は否めず。2つのプロジェクターで映像を出力しているのだけれど、同期していない模様。古いPowerbook15インチと、17インチで入力のレベルが違うからであろうか。。閾値を設定する場所を作っているのだけれど、どうやら難しいらしい。フィードバック>発振のスピードもうまく同期していない模様。その後は音楽を流していたのだけれど、なかなか良い雰囲気。Bariの二人は晴れ晴れした表情をしていた。その後みんなで飲みに行く。サンレコの澤井君の記事を読んだと思われる人がいて、振動話で盛り上がる。相当飲んだ。泊まろうかと思ったが、ギャラリーで撮影した写真をサーバにアップする必要があったため、堀井君とQちゃんの運転でIAMASに戻る。簡単なWebをPhotoshopの自動処理で作って、サーバにアップ。その後フォルマント小学生のトビ君と、スタジオで情報交換やら、雑談。朝になったので、気合で東京へ。大垣は虫と鳥の声がすごい。空気もうまいし、電磁波も最高。トビ君の車に乗り込むが、動かない。無念。駅まで30分ほどかけて歩くと既に7時を回っている。東京に戻ってメール書いたり、機材を片付けたりして眠りについたのは、3時過ぎ。