2004/04/29 (木)

old diary

今日もスパイラル。マックは綺麗な状態に。ソフトはMax/MSP/JitterとHammerfallDSPしかインストールしていないというかなり快適なマシン。今日は、エバラ君とJo君が遊びに来ていた。トラッキングはうまく行くのだけれど、動きが日によって全然違うのが難しいところ。今度はその補正も追加。これまたシンプルに、風船の座標の平均値を取ってスケーリングするというもの。その後Jo君のお台場の家に。かなーり綺麗なマンションだ。留学生、研究者用のマンションらしい。さすが東大博士課程。その後、電話で何やらJo君が興奮しているのでどうしたのかと思ったら何とJo君、古館君達が主催するsinwaveカルテットがアルスを受賞したという驚きのニュースが!これはすごいぞ。おめでたい。